つばさのコツコツ投資日記

投資信託(インデックスファンド)をつみたてて資産形成しているコツコツ投資家です。

岡本和久さんの講演会「お金と心」&「コツコツ金沢#48」に参加してきました!

f:id:m_tsubasa:20191014171603j:plain
 

こんにちは〜、つばさです。

 

2019年10月6日(日)に石川県金沢市で開催されたI-Oウェルス・アドバイザーズの「お金と心」という講演会に参加してきました。

 

 

 

 

お金と心〜200パーセントのしあわせ持ちになれるシンプルな生き方

 

I-Oウェルス・アドバイザーズ代表の岡本和久さんは、年に一度のペースで金沢でセミナーを開催されており、わたしもよく参加させていただいております。

 

今回のテーマは「お金と心」。

 

お金だけではなく心も育てる200パーセントの「しあわせ持ち」を目指そうという内容でした。

 

お金については「75文字の投資戦略」が印象的でした。

 

「全世界の株式インデックス・ファンドを」

「できるだけ若いうちから、毎月、定期的に一定額を積立投資をする、」

「そして、それをリタイアするまで絶対に止めない」

 

 

内容はシンプルですが、継続することは難しいと語っておりました。(確かに!)

 

岡本和久さんは全国を回ってセミナーをされておりますので、最寄りで開催される際は、ぜひ参加してみてください!

 

コツコツ金沢#48

 

セミナー終了後は、岡本和久さんも交えて「コツコツ金沢#48」に参加してきました。

 

ラッキーなことに、席が岡本和久さんの目の前ということで、たくさんお話をすることができました。

 

投資のベテランから初心者まで幅広い参加者がいて、大いに盛り上がりました。

 

 

体調があまりよくなくて、しばらくコツコツ金沢には参加できていなかったのですが、常連さんたちからあたたかい言葉をいただきました。

 

今後はできるだけ投資イベントにも参加していきたいです。

 

 

それでは、アディオス!